SSブログ

親子しだれ桜 [雑記]

Shidarezakura2013.jpg
 巡り巡って、また桜の季節になりました。今年は、桜の開花が早いとか。弊社の近くも、桜真っ盛りといったところです。
 さて、先日、栃木県にある"みかも山"に、かたくりの花を見に行ってきました。で、その途中に『親子しだれ桜 見頃』という看板が目に入り、「行ってみよう。」と、示された矢印を頼りに、車を走らせました。しかし、まぁ、看板通りに進むと、曲がる曲がる。「行きは良い良い、帰り方はわからん。」では困るので、曲がる度に、交差点の特徴を覚え、と…。たどり着いたのが、"ぼけ封じ観音"で知られている(?)"成就院"さん。さすが、ボケ封じだけあって、ぼーっとしていたら、帰れなくなる道程です。一筆書きで辿り着きますが、一筋縄ではいきません[たらーっ(汗)]。道幅が狭く、車がすれ違えれないので、緊張も続きます。無事たどり着ければ、第2駐車場まで、用意して下さっているので、安心です。でも、大挙して押し寄せたら、無茶苦茶になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
 それにしても、しだれ桜は見事でした。境内の他の植木にも、手入れが行き届いていて、庭園としても、良い雰囲気でしたよ。良いものを見せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。