SSブログ

backwpup_db_restore.phpが無いじゃん!! [パソコン]

 WordPressのバックアップ、皆さんは、どうしてますか? どうしても一度、サブマシンにコピーしなくてはならない状況になったので、BackWPupというプラグインを入れて、やってみました。
 他のブログ等を参考に、バックアップは取れました。FTPでも、それを吸い出しました。展開して、サブマシンに全部、FTPでコピーしました。で、最後にブラウザから、'backwpup_db_restore.php'を起動して、設定してちょちょいのちょい[るんるん]
「backwpup_db_restore.php とやらが無いじゃん[ふらふら]
「リストアできないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
 探しましたよ。血眼になって[目]。たどり着いたのが、"cant find file backwpup_db_restore.php"というスレッドで、そこには、「今は、もう無いよ。自力でやりな。」[爆弾]
 結局は、WordPress日本語ホームページの、Codexの、"データベースの復元"を参考に、コマンドラインから、
'# mysql -u [user] -p [wordpress database file] < [wordpress database backup file].sql'
と、入れて、リストア終了(たぶん)[あせあせ(飛び散る汗)]
 という訳で、あっしの様な、どうにかLinuxをイジっている者には、ハードルが高いです。ふぅ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。