SSブログ

NRKのクラシックネットラジオ局のURLが変わっちゃうんですよねぇ。 [パソコン]

 私のお気に入りのネットラジオ局に、ノルウェーのNRK Klassiskさんがあるのですが、何だか、しょっちゅうmp3再生のURLが、変わっちゃうんですよね。一応、旧URLでも、「URLが変わったよ。」というアナウンスが流れている様なのですが、何せ、言葉が全くわかりません。勿論、たどり着けません[もうやだ~(悲しい顔)]。で、その度に、「そう言えば、どっかに一覧のページがあったっけ。」と右往左往[モバQ]してしまうので、自分の覚書として、記して置きたいと思います。
  1. www.nrk.no にアクセス。
  2. "Radio" というボタンを探す。押す。
  3. "Nettradio i andre formater" というリンクを探す。押す。
  4. "NRK Klassisk" の欄を探す。
    • NRK Klassisk MP3 (lav) : たぶん低帯域用
    • NRK Klassisk MP3 (middels) : たぶん中帯域用
    • NRK Klassisk MP3 (høy) : たぶん高帯域用
    の、どれかのリンク先をコピーする。
  5. Windows Media Player なら、"Ctrl"+"u"を押して、その入力欄にペーストし、再生。
  6. 必要なら、ライブラリに登録する。

 ふぅ[たらーっ(汗)]。これで、右往左往しなくても、済みます(かな?)。

 私は、近代前衛クラシックが、好きではないので、古典的なクラシック(正にクラシック?)を多く流してくれる、この局がお気に入りなのです。まぁ、たまには、調も拍子もわからない様な曲がかかりますけど。
 それにしても、前衛の「キンゴンカンゴン、デンドンデンドン、ジャン![演劇]」とかいうのの、どこが良いんでしょうねぇ。人それぞれと言えば、それまでですが…。

 という訳で、クラシックのお好きな方には、おすすめの局(もちろん無料)ですので、お試しを。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。