SSブログ

いっときの傘の情け [雑記]

 梅雨[小雨]ですなぁ。そんな中、「出張費おろしておかなきゃ。源泉徴収も払わなくちゃ。雨も止んだし、行くか。」と、勇んで(?)、向かったものの、途中で降ってきましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
 払いは終わったものの、雨が止む気配無し。「でも、ATMも行っとかなくちゃ。」と、こんな時に限って、長蛇の列[ふらふら]。雨は止みません。シトシトと降り続けそうです。えぇ、止みません。しかし、渡りに船。目の前の、初老のおば様が、傘に入れてくれました。[雨]
 (決して話しやすい風貌とは思えないんですけど)普段から、道端で、話しかけられる事が多く、「何で、あっしに道聞くのよ。もっと他に、いっぱいいるじゃん。」と思いつつも、受け答えしていたのですが、やはり、"情けは人のためならず[揺れるハート]"なんですねぇ。自分に返ってきました。ありがたいことです。
 もちろん、結局は、たっぷり濡れました[たらーっ(汗)]けど、心は晴れ々[晴れ]。 書かずには、いられませんよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。