SSブログ

整体【風凛堂】さん [雑記]

 唐突に突然で突発ですが『整体』です。人間、それなりに生きていれば、その人なりの仕事や役割なんかが出て来て、それが、毎日のルーティーンとなり、それに伴って、多くとる姿勢がある様になってきますよねぇ。
 私なんかは、今ではデスクワーク中心で、ドリルで穴開けとかになると、腰が「ア痛てテテテテテッ[ふらふら]。」てな具合になったりして、大変なもんです。(最近、2度目に勃発したギックリさんは、仕事じゃないですけど。)
 毎日の姿勢のとり様で、筋肉の緊張、骨格の歪み、それが元で、頭痛とか、悩み多き現代人になっていくものですねぇ。
 で、川口市の東本郷にある整体【風凛堂】さんのご紹介。場所は、峯八幡の方というより、新郷小学校の第二校庭[サッカー](今、これあるのかな? この言い方知ってる人は、もう、おっちゃん、おばちゃんのはず(笑))に近い辺りです。ローカルな地名ばっかりで、わからない方、ごめんなさい。
 「ところで、なぜに、草加のアンタが、川口の東本郷?」と疑問に思うかもしれませんが、私は、長らく東本郷に住んで、次に峯、その次に、草加なので、東本郷は、元地元(漢字で書くと、回文ならぬ"回単語"ですなぁ)なのです。どんどん東に移動してますな。
 HPの院長プロフィールにも書いてありますが、性格は温厚[わーい(嬉しい顔)]。これ重要ですよねぇ。今では、それが体格にも出てきちゃって、若干の問題はありますが…。
 余談ですが、私は眼が悪いので、某大学系病院に、定期的に検査しに行っているのですが、担当の先生が、なんとなく恐いんですよ。ただでさえ、ド近眼、ド乱視、飛蚊症、左目はチョット像が歪む、そして検査のために、散瞳剤とやらの目薬をさされて、ヨレヨレの状態なのに、なんか恐いんですよ、先生が。でも、ちょっと不調を訴えれば、追加の検査もしてくれるし、大量の患者を受け持っている先生なのに、すぐに次の予約も入れてくれるし、良いか悪いか、ズバリ言ってくれるので、良い先生だと思うのですが、恐いんですよ、なんとなく。[モバQ]
 余談だらけになってしまいましたが、だから(?)、自分の身を任せる先生が、恐く無いっていうのは、重要ポイント[ぴかぴか(新しい)]だと思いませんか?
 ポキポキ系でない、のもいいですよね。またしても余談ですが、以前、ポキポキ系を受けたことがあり、器具とかを使って、ガクンってやるんですが、その度に「あうっ[がく~(落胆した顔)]」ってなるんですよねぇ。あれ、もうイヤです。
 ちなみに、関節をポキポキするのは、関節にエライ負担がかかり、良く無いらしいので、やっちゃぁいけません。クセのある方は、是非に直しましょう。
 遅れ馳せながら、「健康も仕事のうち」というスタンスで生きております。いつまでも、元気・健康でいたいものですね。「元気があれば、何でも…」ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

櫻ですなぁ、2015。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。