SSブログ

NEC LaVie の地デジ.BS.CS ワイヤレスTVチューナ PC-AC-WT001C インストールのコツ [パソコン]

 いやはや、こんな解りやすそうな雰囲気のインストーラで、つまずくとは[もうやだ~(悲しい顔)]
 さて、この NECさんの地デジ.BS.CS ワイヤレスTVチューナ PC-AC-WT001C のインストールは、マニュアル通りに操作しても、うまくできません。Windows Media Center 上でインストーラが動くので、嫌な予感はしたのですが、なんと、もはや[たらーっ(汗)]。Media Center 上で、半ハングるではありませんか。"戻る"しかできないなんて[ふらふら]、もちろん、インストールは完了していない模様です。しかも、そうなると、何度インストールしようとしても、チューナが認識してくれなくなったりします。
 で、"1度でも失敗してしまったら"の、対処法は『本体の工場出荷時初期設定ボタンをブチッと押す。』、それから、インストーラを立ち上げて、何が起ころうと、『次へ進むボタンを押す。』、それが、インストール成功への近道です。途中、BSの電波レベルがゼロ、なんて言い出しますが、無視[わーい(嬉しい顔)]。アンテナ線が接続されていて、電波さえ来ていればOKです。戻ってもいけません。何の確認もしてはいけません。とにかく、最後まで進んで、終了させる事が良い様です。
 無事、インストールが終了すれば、電波レベルゼロなんて言っていたBSも、見られたりしちゃってるはずです。で、その視聴ソフトですが、NECオリジナルのソフトと、Media Center どちらでも、視聴可能の様ですが、付属アプリで見ていて、操作をちょっとすると、Media Center になってしまったりして、難解この上無い印象です。しかも、オリジナルのデスクトップテーマだと起動しない[爆弾]とか、面倒な事を言い出します(タメ息)。
 さて、新品フルセットで購入した人はいいのですが、これから中古を狙おうという方は、マニュアル[本]がついているかを確かめましょう。無線LANの部分も解りづらいので、マニュアル必須です。というか、無いとお手上げです。では、良いパソコンライフを・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Network Interface Ca..Ubuntu10.04 Firefox .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。